ヘタノヨコズキ

下手の横好き。いつかは物の上手に?!

ご挨拶

これでブログ開設は・・・4つ目です。

2つは現在も定期的に更新中。

そのうえまた新たにとは、これこそ横好き?

 

さておき。

大人になって10年以上。

自分の趣味なんて、増えないと思っていましたが、

ここんとこ、気づいたのです、自分を見ていて。

 

新しい趣味が生まれちゃってる!!

 

それはですね。

料理です。

 

まぁ!素敵奥様風!

 

いいえ、違います。

私はお料理は決してうまくないのです。

どちらかと言えば応用の利かないバカ舌なのですが、

それでも料理が好きでして。

 

お料理下手が料理好きになる場合、一番頼りになるのはなんといってもレシピ本。

 

当初は、料理のために買っていたレシピ本。

でも最近気づいたことは、私は料理を作るのと同じくらい、

どうやらレシピ本を見るのが好き

 

あぁ、こんな風に作るのかぁ。とか、

あぁ、こんな料理が世の中にあるのかぁ。とか、

ほぉぉぉ。とか、へぇぇえ。とか、言いながら夜な夜なレシピ本を眺める私です。

 

で、時々、そのレシピ本から実際に作ってみるわけです。

うまくいくときもあれば、行かないときもある。

あ、この本はいいなって時もあれば、そうでもないなって時もある。

 

お料理下手の横好きレシピ実践ブログ、

いつかは好きこそものの上手なれになることを願って!!